– 魔姫の騎士2 / 家族、仲間を守るために全23ステージで主人公:トーマスが奮闘す..

- 魔姫の騎士2

 

 

全世界を手に入れようとした、ギルウェアの宰相の「キジコフ」を
魔王の姫「アリナ」と共に打ち破った「リディル将軍」により世界に平和が訪れた。

戦争に加わっていた、主人公「トーマス」は訪れた平和を享受して
故郷に帰ることを決めた。

しかし、故郷へ戻り、妹の「リリーナ」が経営している孤児院を手伝っていると、
「トーマス」の住むマテレート地方で子供を攫う事件が多発した。

子供を攫う盗賊団達は、ギルウェア帝国を名乗り、各国で同様の
犯行に及んだ。
各国はこの困難を乗り越えるべく「ディブート国」を主導に
連合軍を作り上げ、「ギルウェア帝国」に宣戦布告を行った。

巻き込まれていく民と家族達、虎視眈々と覇権を握ろうとする
第三勢力を含め、「トーマス」は無事、家族や仲間を守りきれるか…

– 魔姫の騎士2 –

 

前作、– 魔姫の騎士 –の続編となります。

本作品はシミュレーションRPGになります。
主人公やヒロインやサブキャラを操作し、襲い来る敵を倒しましょう。
総勢12名の仲間と多くの敵将軍との戦いがメインとなります。
レベルアップ、クラスチェンジ、仲間をマップ上で接近させる事で
得る支援効果、敵を倒す事で上がる士気効果を駆使し、巨大な敵に立ち向かいましょう。

< エッチイベントの流れ >
 1マップ毎に戦闘に勝利するとイベントが発生します。
 イベントの中の選択でヒロインをハッピーエンドへ導くか、バットエンドに導くが決まります。
 ゲームクリア後は全てのイベントが参照できます。
 ※戦闘の敗北エッチイベントなどはございません。

< 前作からの主な変更点 >
 ・前作では「祈る」以外のスキルを自由に選択して使用することが
  出来ませんでしたが、幾つか使用出来るスキルを増やしました

 ・戦闘および会話をスピーディーに行うために、待機時間等を極力減らす形にしました。

 ・戦闘が苦手な方の為にイージーモードの追加を行いました。
  (ストーリーに影響ありません)

 ・士気機能
  仲間が死んだりすると下がり、敵と戦うと上がる士気というステータスが追加されました。

< システム情報 >

戦闘ステージ23マップ。
CGは基本31枚,差分含め124枚となります。
画面は800×600もしくはフルスクリーンとなります。

販売日 :  2014年02月12日
作品形式 : 
同人ゲームロールプレイングゲーム
ファイル形式 : 
アプリケーション
対応OS : 
[PC]WinXP / WinVista / Win7 / Win8
その他 : 
音楽あり体験版あり
ジャンル : 
ファンタジー 寝取られ 陵辱 奴隷 催眠 褐色/日焼け
 
サークル名 :  Hige to deko

- 魔姫の騎士2 -

関連する記事を表示しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です